« 西伊豆(初日) | トップページ | 西伊豆(三日目) »

2005/05/05

西伊豆(二日目)

明けて翌朝。空は思いのほかどんよりと曇り空。しかし、海岸線に寄せる波は昨日よりも随分収まってきている。今日は風も無いので、インフレータブルタイプのカヤックでも問題無いであろう。

DSC01400a ういりさんご一家と共に4艇の船団でシーカヤック。点在する海食洞窟を潜り抜けながら岸べたを堂ヶ島方面へ南下する。皆なかなかの漕ぎっぷり。

別名、三四郎島に到着。奥さんと息子さんを残して、ういりさんと460Tで天窓洞まで行くが、今日は観光船がひっきりなしに出入りするため、最初の洞窟までで断念せざるを得なかった。残念だが仕方がない。お腹が空いてきたのでベースに戻る。

DSC01415a 午後は、ういりさんご一家は田子まで釣りに行く。我々は、エア漏れした460Tのスポンソンを修理した後、カヤックで田子湾方面へ漕いで行く。午後からは天気も快晴になり、岬を廻る毎に次の洞窟が姿を現す海岸線を満喫する。残念ながら田子ではういりさんを発見できなかったが、抜群の透明度を誇る尊之島を巡ってベースに戻る。

ういりさんらは、沢山の収穫をクーラーボックスに収めて戻ってきた。なかなかの釣果だったご様子。

DSC01428a今日は更に夕日が綺麗だ。明日こそは快晴の予感。

ここはなかなか良いサイトである。

西伊豆(三日目)に続く...

|

« 西伊豆(初日) | トップページ | 西伊豆(三日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60079/3994658

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆(二日目):

« 西伊豆(初日) | トップページ | 西伊豆(三日目) »