« 長瀞ダウンリバー | トップページ | DANA DESIGN Little Nuky »

2005/07/26

カヤックダイブ

先日の長瀞の写真をスリーさんから送って頂いた。
掲載を快諾して頂きました。Special thanks to Thlue san.

__hr_IMG_0441 __hr_IMG_0442a
左:岩の上でカヤックに乗る。それ程高くは無いのだが、結構恐怖感を覚える瞬間。
右:着水の瞬間。本来はバウが斜め前向きに水面に着水するのが理想的だが、やはり一人で押すと勢いがつかない。まっ逆さまに落下してしまった。でも落下の瞬間は最高に楽しい。

この後、見事にカヤックごと前転し、みんなが心配するくらい上半身を水面に叩きつけられたが、不思議と全然痛くもなかった。何度かロールに失敗した後、なんとか起き上がってきたが、自分でもわかるくらい顔は終始緩みっぱなしだった。

普段はファルトしか乗らないので写真のようなダイブは到底無理。こう言う楽しみはポリエチレン製のリジッドカヤックならではの楽しみであろう。ただただ、貴重な経験をさせて頂けたことに感謝する次第である。

__hr_IMG_0434左:Sculling(スカリング)の練習。上手く撮っていただいてますが、実際にはぜんぜんキープできていない、「なんちゃってスカリング」だったりする...しかも浅瀬だし...
カヤックもなかなか難しいものです。

|

« 長瀞ダウンリバー | トップページ | DANA DESIGN Little Nuky »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60079/5166170

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックダイブ:

« 長瀞ダウンリバー | トップページ | DANA DESIGN Little Nuky »