« DANA DESIGN Little Nuky | トップページ | ヒップサック »

2005/08/14

プライベートリゾート

DSC01891冷たい飲み物とお弁当を入れたシアトルスポーツのソフトクーラーバッグに素潜り3点セット、その他遊び道具を積んでカヤックを浜から漕ぎ出す。

早朝なので出艇した浜はまだ人影もまばらだが、そのうちパラソルや浮き輪を持った海水浴客たちが大勢押し寄せてくるだろうことは、前夜から満車となった駐車場を見れば容易に想像できる。しかし、そんな心配もここでは無用。まるでプライベートビーチ(岩場なのでビーチとは言わないが..)のように静かな無人島の入り江を独占する。

島戸帰りのういり家にとっては透明度も物足りないであろうが、それでも数メートル先の海底まで見渡せる程の透明度に豊富な海草が生い茂り、小さいがいわしやスズメダイなど沢山の魚の群れが泳いでいる。

日差しが強いので日除けのタープを張り、ビールを飲みながら素潜りをしたり昼寝をしたりしてのんびり過ごす。ういりさんに道具を借りて釣りにも挑戦してみたが、どうも自分には自給自足の能力が皆無であることが明白となってしまった。

持参したインフレータブルボディボードは子供達の絶好の遊び道具となった。皆上手くバランスを取りながらボードの上に乗り、小さな波でプチサーフィンを楽しんでいる。大人が乗るとなかなかバランスを取るのが難しいのだが、子供達のバランス感覚の鋭さに関心した次第である。

DSC01906 DSC01910 DSC01904

因みに、この空気封入式のボディボード、名前のとおり空気を入れるだけの携帯式波乗り道具なのだが、波乗りだけではなく、ただ単にこれに乗っかって海面に浮かんでいるだけでも気持ちが良いし、何よりごつごつした岩場でも快適に昼寝ができる半身用マットとして一粒で何度も美味しい便利グッズなのである。

お盆休みのこの時期、やっぱり帰りの渋滞は酷いものであったが、久しぶりに童心に戻った休日であった。

|

« DANA DESIGN Little Nuky | トップページ | ヒップサック »

コメント

hirokkiさんお久し振りです!
ういりさんと楽しそうに遊んでいますね(*^_^*)
なかなか予定が合わず寂しいですが、
誘ってくださいねぇ~(^_^)v

投稿: ののさん | 2005/08/16 09:00

ののさん、ご無沙汰しております。
その後、順調ですか?(って何がやねん!)

日曜ですが、実は急に行きましょうか?と言うことになって、他の方をお誘いする余裕がありませんでした。
ういりさんとも休みがなかなか合わないのですが、ののさんも仕事で忙しそうですね。今度はののさんの都合が良い時にご一緒しましょう。
またメールでも下さいねー。

投稿: Hirokki Yoshida | 2005/08/16 22:17

よしださん、おひさしぶりです。
めちゃくちゃご無沙汰してます。

これ、あそこですよね?
まるで違う場所みたいに美しい・・・。
ついこの前までは、こういうのが当たり前の生活をしていたのだなあ、と感慨にふけってしまいました。

投稿: はすくら | 2005/08/16 23:23

はすくら君、ご無沙汰です。
良くこのBlogがわかりましたね。

そうですよ。四日市から帰ってきた頃に一緒に渡ったあの島です。あの時も楽しかったね。
あの日、しばらくぶりに会った貴君は随分逞しくなっていて僕は凄く驚いたのを覚えています。

今は、社会人一年目で何かと大変なことでしょう。
多分忙しくてカヤックにも乗れずにいるんじゃないかと思います。
あまり焦らず、やるべきことをしっかりやって今を乗り切ってください。
フィールドは逃げたりしませんから。

いつか、一段と成長した貴君と再会できることを期待しています。
いつでもここに立ち寄ってくれると嬉しいです。

投稿: Hirokki Yoshida | 2005/08/16 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60079/5485756

この記事へのトラックバック一覧です: プライベートリゾート:

« DANA DESIGN Little Nuky | トップページ | ヒップサック »