« 宮川湾・小網代往復 | トップページ | 週末はまたもや雨 »

2007/09/26

カヤックでキャンプツーリングの予定が...

秋分の日の連休を利用して一泊二日のキャンプツーリング。
艇に荷物を積み込んで、陸からはアクセスできないところまでカヤックを漕いでいき、気に入った場所でテントを張ってまったりと自然を満喫する...そんなツーリングの予定であった...

P9230271

しかし、我々の微かな願いも届かず、出発当日の関越自動車道は朝から激しい雨模様。つい数日前までは「晴れ」の予報だったのになぁ。

そんな訳で、集合前から既に気分は萎えモード。
しかも現地に到着してみると、湖面は通常水位よりもかなり低いところにあり、干上がった湖底の土肌が醜く晒されていて、ますます萎えモード。

雲行きからみて午後から雷雨も予想されたことから、速攻でキャンプツーリングはやめて隣のならまた湖へ。

P9230265 P9230269
一応記念撮影。ファルトカヤック3艇にインフレータブルカヤック1艇の混成。

ならまた湖の水位も低かったが、既にCloseになっているオートキャンプ場から出艇し、ライブの大音響をバックに人工構造物剥き出しのダム湖をちょろっと漕いだ先でランチを食べてツーリングは終了。
そのまま、時折小雨がぱらつくキャンプ場でオートキャンプを楽しんだ二日間であった。

P9230276 P9230280
オートキャンプモードなので贅沢にもウィングタープを張って椅子とテーブルを並べる。
食事も豪華に...ちゃんと炊けていてホッとする。

ご一緒した方々のブログ記事の紹介
久々のカヌキャン  williyさんのブログより
カヤックとご一緒キャンプ  tetkさんのブログより

次回は天気が良いときに。

|

« 宮川湾・小網代往復 | トップページ | 週末はまたもや雨 »

コメント

ホント何から何までありがとうございました。
お世話になりっぱなしですいません。次回も
明かりだけは用意しますね。

投稿: tetk | 2007/09/26 23:59

tetkさん、どうもでした。
写真こそ撮りそこないましたが、朝食に頂いたホットサンドは本当に美味かったし、久しぶりに集まって僕も凄く楽しめました。
次回もまたワイワイ楽しくやりましょう。

投稿: H Yoshida | 2007/09/27 00:10

奥利根湖かな?このシーズンの雨はもう冷たいかな?まだ、まむしがいるシーズンですよね?(笑)

投稿: 弁天69号 | 2007/09/27 09:52

弁天69号さん、
最初、奥利根湖でキャンプするつもりだったのですが、結局漕いだのは奈良俣湖です。なんせ水位があまりにも低くてダム湖特有の醜さだけが目についてしまって気持ちが萎えました。

投稿: Hiroki Yoshida | 2007/09/28 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60079/16584049

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックでキャンプツーリングの予定が...:

« 宮川湾・小網代往復 | トップページ | 週末はまたもや雨 »