« 道まだ遠し,,, | トップページ | 富士山とスキンカヤック@城ヶ島 »

2010/01/10

2010初漕ぎ@城ヶ島

P1100019

2010年の初漕ぎは三浦半島の城ヶ島。

予報では、北北西の風が弱く、海上は穏やかとのことであったが、城ヶ島南部にはそこそこ波が入り、所々でブレイクしていたりして、久しぶりのカヤッキングを楽しませてもらった。

P1100008
安房崎を廻りこみ、岸沿いに進むと所々で波がブレイクして結構翻弄された。

P1100014
小休止に最適な浜。馬ノ背洞門をバックに。
ここから、ロックガーデンを漕ぎ進む。

P1100026
写真では判り難いが、結構三角波が立っていたりして結構漕ぎ難い。

P1100029
三崎港内にて...大島高専の練習船かな...

午後から用事(ジム)があるので、今回は城ヶ島を一周して終了。

ロールの練習もなし。久しぶりの漕ぎでもあるしこんなもんでしょう。

穏やかな冬の晴れ間、約1時間半ののんびりしたパドリングであった。

  • 使用艇:Feathercraft K1
  • 使用パドル:Feathercraft Klatwa Greenland paddle
  • 北北東の風、風速1.5~3m/s
  • 日中気温:7℃(明け方は4℃)
  • 海水温:17℃

|

« 道まだ遠し,,, | トップページ | 富士山とスキンカヤック@城ヶ島 »

コメント

初漕ぎ、私も11日に内房へ行こうと思っていたのですが、あいにく天候が曇りで寒そうだし、昨日の風予報では午前中おさまるはずだったのに出先で確認したら予期に反して北風が強そうだったので、当日になる前に止めちゃいました。

で、今日は群馬へスキーでした。群馬から直接内房へいこうと思っていたのですが、上記の理由で途中下車、帰宅です。
早く漕ぎに行きたいなぁ・・でもロールはするつもりはありません・・

投稿: 山猫 | 2010/01/10 22:28

山猫さん
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

初漕ぎは残念でしたね。
確か、連休前の予報では11日まで穏やかな天気のようでしたが、低気圧の接近が早まってしまったのか、今日も寒い一日だったようです。

でもやっぱり海は良かったです。
スキーも良いですが、たまには海にもいらしてください。

投稿: H Yoshida | 2010/01/11 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60079/47255434

この記事へのトラックバック一覧です: 2010初漕ぎ@城ヶ島:

« 道まだ遠し,,, | トップページ | 富士山とスキンカヤック@城ヶ島 »