« 緊急地震速報 | トップページ | 千曲川ツーリング »

2011/05/15

多摩川ダウンリバー

昔のカヌー仲間からお誘いがあり、多摩川をダウンリバー。

P5140010

地震発生以降、海には出ていなかったから、久しぶりの水面が眩しい。

P5140022

前日までの降雨も水量には影響がなく、全体に少なめの水位のためにいたるところでボトムを擦り、フォールディングカヤックには厳しいコンディション。

挙句に、ザラ瀬で隠れ岩に乗り上げてしまい、脱出を試みている際にパドルが真っ二つに折れてしまう。

カフナと一緒に買ったお気に入りのアクアバウンド カーボンだけに少々凹んでいる。

P5140026

ツーリング後は、皆で地べたに腰を下ろし、小さな焚火を囲んで親父パドラー談義が夜中まで続く。

若者に人気のキャンプ場らしく、テントの近くで花火騒ぎをされて注意をしたりと、少々トラブルもあったりしたが、熾き火でツマミを炙りながら飲む酒はまた格別。

夏日の陽気に若者から親父まで賑わう奥多摩の二日間。

やっぱり水の上は良いなと実感し、そろそろ海が恋しい今日この頃である。

|

« 緊急地震速報 | トップページ | 千曲川ツーリング »

コメント

リポートアップロードありがとう。
&何から何までお世話になりました。
酔っ払って、色々吐き出したので
とりあえず家庭生活は、無難に過ごして
います。

酔ってくだを巻いた、話の内容は
皆さん忘れてください。

投稿: willy | 2011/05/17 22:20

willyさん

コメントありがとうございます。
またツーリングお疲れ様でした。

自分も多分色んなことを吐き出していたんじゃないかと思いますが、皆酔っぱらっていたので殆ど覚えてないと思いますよ。

また遊びにいきましょう。

投稿: H.Yoshida | 2011/05/20 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60079/51680858

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川ダウンリバー:

« 緊急地震速報 | トップページ | 千曲川ツーリング »