« 入院中 | トップページ | GERBERの"G"を冠したメーカー »

2011/06/26

日本海

昨日、今日と、鴨川のCetusさんチームは柏崎でレスキュー講習&ツーリングのはず。

気になる台風5号は大きく西へ逸れたが、現地はどんな感じでしょうかね。

写真は、その一週間前に撮った柏崎マリーナからの夕日の写真。

P6180054

この後、気の会うカヤック仲間四人で日本海の海の幸を肴に、地元のお酒で夜を明かしました。

今回、土曜日は予報に反して小雨混じりの曇り空。

明けて日曜日が雲ひとつないブルースカイ。

やはり晴れ男のIさんがいると違いますね。

どちらもベタ凪ぎで、非常に短い距離ではあったものの、奇岩が続く福浦八景を思う存分楽しむことができた二日間であった。

P6180016
この日はウィスパーのシングル艇を漕ぐKさん。

P6180025_2
滝もあります。

P6180039
海面はベタ凪ぎです。

P6190060
明けて日曜日は快晴。
Kさん、Iさんは奄美シーカヤックマラソンの練習を兼ねてK2で爆走。

僕は肩の調子が悪いのでのんびり漕ぎ。

それぞれ好きなペースで漕ぐことに。

P6190063

P6190065
福浦八景猩々洞。
洞窟好きのシーカヤッカーなら絶対入りたくなる洞窟であるが、中へ入ってはいけません。

理由はこちら

P6190073
鴎ヶ鼻。この上に恋人岬がある。
島の付け根に小さくK1が上げてあるのが見えるか。

P6190085
昼食のために青海川海岸に上陸。
近くのフィッシャーマンズケープは観光客で大賑わい。
帰りの渋滞に気が重い...

P6190091
猩々洞はカヤックの進入禁止だが、こんなところもあるので見所はそこそこあって楽しめるエリア。

06_19_1120
今回も殆ど風がなく、WindPaddleの出番はなし。
このあと、直ぐに撤収しました...Photo by オータガキさん

P6190098
お土産は、新澤の天日干し。偶々立ち寄ってみたが、やっぱり旨い!
今のお勧めは、サクラマスに柳カレイ。

柏崎に立ち寄ったら是非こちらへ。

「料理宿 新澤」はこちら

通販もできるみたい。

|

« 入院中 | トップページ | GERBERの"G"を冠したメーカー »

コメント

Yoshidaさん
柏崎のリベンジに行ってまいりました。
鯨波を出艇時は小降りでしたが、途中で大雨、海も荒れたために笠島で上陸して昼食を取りました。しばらく様子を見ましたが、そこで撤収となりました。
漕ぐことは漕ぎましたが、景色を楽しむ感じではなかったです。隣で漕いでいる人はうねりで見えなくなるような状況で漕いだのは初めてです。
Sugiura

投稿: Sugiura | 2011/06/27 00:13

Sugiuraさん
コメントありがとうございました。
天気が良くなくて途中撤収だったようですが、無事リベンジができて良かったですね。
隣のカヤックが見えなくなるほどの波、うねりの中で漕げたのも良い経験になったのでは、と思います。
柏崎は、関越道を使えばそれほど遠くないので、また穏やかな日を狙ってソロでリベンジするのも良いかもしれませんよ。

投稿: H.Yoshida | 2011/06/27 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60079/52046633

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海:

« 入院中 | トップページ | GERBERの"G"を冠したメーカー »