« 焚火です | トップページ | たまには贅沢を »

2011/09/25

三浦半島荒井浜

奄美から一ヶ月以上、ようやく海に。

2011年奄美シーカヤックマラソンのタンデム艇クラスでリジッド艇に混じって見事K2で3位入賞を果たしたウィスパーユーザーのKさんと一緒に宮川湾から荒井浜まで。

P9240002

朝のうちは5~7m/s前後の北東風で波も少し高かったが、久しぶりのK1で海に浮かび、汚れた日常の垢を綺麗さっぱり落とすことができた1日であった。

...

城ヶ島を回ると向かい風になるので少々漕ぎが重くなるが、パワーパドラーKさんのペースは全く落ちず、荒井浜まではあっと言う間に到着。

P9240005

P9240006

今日は時間がたっぷりあるので、コーヒーなど頂きながら1時間ほどのんびりと休憩。

P9240007

休憩後は、岸ベタにロックガーデンをゆっくり巡りながら、三崎港内をまわって宮川湾まで戻る。

P9240012

途中、二人とも空腹でパワーダウンするも、飲料でお腹を騙しながら、1時間半ほどで宮川に帰着。

今日は荒井浜までの往復で切り上げ、宮川湾のまるよし食堂で昼飯と生ビールを腹を満たす。

その後はお楽しみの宴会モードへと突入。

ビールを片手に、カマドとDOで簡単手抜き料理。

P9240017

奄美名産の黒糖焼酎でそれぞれの夏の思い出に浸りながら、すっかり肌寒くなってしまった秋の夜長に焚火談義で熱く語らう。

P9240018

酒と焚火を満喫した一夜であった。

|

« 焚火です | トップページ | たまには贅沢を »

コメント

24日はこんなに天気が良かったんですねぇ・・・。25日はずっと曇天で、ちょっと肌寒いぐらいでした。
もう焚き火の季節ですね。
暑くなくなったので、また何か企画します。その時は、ぜひご一緒しましょう。

投稿: 光るヒモ | 2011/09/26 10:19

光るヒモさん

コメントありがとうございます。
日曜日は久しぶりにお会いできましたが、既に土曜日漕いでいたのでお先に失礼してしまい、ご一緒できず残念でした。

日も短くなり、焚火が楽しみな季節になりました。
また是非ご一緒できるのを楽しみにしております。

投稿: H.Yoshida | 2011/09/27 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60079/52829463

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島荒井浜:

« 焚火です | トップページ | たまには贅沢を »