« 乗り換え | トップページ | 粟島 »

2012/05/26

三浦改め湘南ツーリング まとめ

久しぶりの電車を使ったカヤックツーリング。

当初、三戸浜から岸沿いを北上して逗子まで行って撤収するつもりであったが、葉山を過ぎたあたりで西北西に見える江ノ島が自分を呼んでいるような気がして急遽予定を変更。
時間もまだ早かったので江ノ島を目指すことに。

P5260017

ただ、岸べたでなく沖合を直接目指してしまったために景色の変化がなくなり、非常に退屈なパドリングとなってしまった。

P5260020

やっぱり、シーカヤックマラソンなんかのイベントは別として、普段のカヤックなら距離とか時間とかスピードなんかより、景色の移り変わりを楽しみ、ロックガーデンや海蝕洞窟などのような変化に富んだコースを味わうように漕ぎ進めるのが性に合ってるようだ。

P5260006
荒崎のドンドン引き。あいにく水が濁っていたがこの奥に小さな浜がある。

P5260008
ドンドン引きの奥から出口を見たところ。
南西風が強いとここには入れない。

P5260009
小田和湾沖を縦断。
北北東風が向かい風となって漕ぎにくく、しかも単調なので退屈。

P5260024
江ノ島の南側を回り込み、たまたま見つけた片瀬漁港の漁協裏スロープを拝借して上陸。

20120526
GPSログ。
正直、単調で退屈で漕いでいて楽しめる要素の少ないコース。
やっぱり城ヶ島や毘沙門天などがある南端コースのほうが楽しい。

Speedgraph
mac bookになってカシミールが使えなくなってしまったが、Garmin社が提供しているBasecampを使うと(日本語は表示できないが)GPSデータを同じように処理することができる。

|

« 乗り換え | トップページ | 粟島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60079/54806233

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦改め湘南ツーリング まとめ:

« 乗り換え | トップページ | 粟島 »