« P60互換 LEDランプモジュール | トップページ | Incandescent light bulb »

2015/04/18

諸磯往復

およそ2ヶ月ぶりのカヤック。

いつもの宮川を出艇して久々に諸磯までの往復。





午後から南風が強くなることは判っていたが、出艇時はごく穏やかな海面。





だが、城ヶ島を廻るとすでに沖からの風でできた波が結構寄せており、馬ノ背洞門辺りからは三角波が大きくなって岸ベタが厳しくなってくる。

長津呂崎を廻る頃には、だんだんと風も強くなり、帰りが憂鬱になる。

諸磯で神社にお参りし、一応航海の安全をお願いしておく。





そんなこんなしている内に風が更に強くなり、諸磯を出る頃は海面にウサギが幾つも見て取れるほどに。

帰りは5〜6m/s程の向かい風と、更に大きくなった三角波に翻弄されながら、写真も撮らずに宮川へ。





出艇時と違って海面にはウサギが幾つも。

この後、どんどん風が上がってきた。

早目に上がって正解であった。


いつものまるよしで昼飯。




距離は大したことないけど、久々に風と波に遊ばれた充実の1日であった。

|

« P60互換 LEDランプモジュール | トップページ | Incandescent light bulb »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60079/61459214

この記事へのトラックバック一覧です: 諸磯往復:

« P60互換 LEDランプモジュール | トップページ | Incandescent light bulb »