CZ75 COMPACT
一度カスタムコントロールで送り返されたりして問題もあったが、無事に海を渡ってやってきた。
CZ75 COMPACT
日本で売ってるトイガンは細かなディテールは良く出来ているが、持った瞬間のあの中身の無い軽さに意味無くギャップを感じるが、こちらは見かけや細部の仕上げはプアだが重量感は文句無し。
フルサイズのCZ75 Bより、長さ(銃身)で20mm,高さ(グリップ)で10mm短いコンパクトサイズながら、カタログのエンプティウェイトでは無くフルロードを意識しての重量のため、1,020gと殆ど鉄アレイのよう。
何気に手に取ると、まずその重量にビックリする。
因みに、フルサイズのCZ75 Bになると更に重くなり1,190gとなる。
M1911系程では無いが、流石はスチールフレームと言った感じ。
実際にこの重さを体験すると、軽さを重視してGLOCKのようなポリマーフレームやCZでも採用しているアルミ合金フレームが要望されるのも判る気がする。
商品名と同じ青一色で、重量も半分程度しか無い製品は偶に日本でも見掛けるが、折角なのでBlackカラーにWeightedモデルでオーダーしてみたが、筋トレのウェイトに丁度良かった。
RING'S Manufacturing Blueguns
Patent No. 5,451,162
| 固定リンク


コメント