« 旅する鞄展 | トップページ | やっぱり南の島 »

2016/06/19

宮川湾〜小網代湾往復

週末も忙しくて海に行けない日が多かったが、何とか時間を見つけて宮川湾へ。

最近は剣崎方面が多かったので久しぶりに小網代を向かう。

Dscn1480
最近見かけなかった小網代のクルーザー。
帆走のヨットと異なり、小さいけどちょっとクラシックな雰囲気がなかなか良い。

Dscn1496
いつもの諸磯ではなく、こちらも久しぶりに荒井浜で休憩。
海開き前だが既に海に入っている家族連れなども多く、海の家なども着々と夏の準備に余念がないと言った感じ。

Dscn1504
爆走しながら三崎港航路へ入っていく水上バイクの集団。
彼らのような行いのせいで三崎港へのプレジャーボート立ち入りが禁止されたのに、全く御構い無しと言った感じ...ちょっと気分が悪くなった。

Dscn1512
風も波もなく穏やかな天気であったが、それでも複雑な海底のためにあちこちで白波が立つ城ヶ島のブーマー地帯。無理して近づく必要はないが、こういうところでちょっと練習しておくことができるのも城ヶ島界隈の良いところ。

20160619_20160619
今日のログ。距離約20km。午前中だけだったが、最近あまり漕いでいなかったので、丁度よい距離感であった。

出艇前はまだ閑散とした宮川湾だったが、戻ってきたら駐車場が一杯になるほど磯遊びやBBQ客が居てびっくり。

最近アウトドアがブームだそうだが、スピーカーで音楽流したりして、正直あまり好きではない。いや大迷惑である。

これから夏本番になるともっと酷くなるんだろうな。憂鬱である。

|

« 旅する鞄展 | トップページ | やっぱり南の島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60079/63801353

この記事へのトラックバック一覧です: 宮川湾〜小網代湾往復:

« 旅する鞄展 | トップページ | やっぱり南の島 »