« Navy Blazer | トップページ | オーナーズミーティング »

2016/08/06

K1 始動

久しぶりにK1で出艇。

K1を漕ぐのは何ヶ月ぶりだろうか。

この夏一番の猛暑になりそうな天気予報なので、軽い肩慣らしのつもりで午前中上がりの予定。





台風5号の影響も今日はまだそれ程でもなく、風も穏やかな海況。





と思ったら、長津呂崎の何時ものブーマー地帯は、小さいが台風のうねりが入っていて一面真っ白。

そんな中で波乗りに興じるシーカヤッカーを発見。自分もあれくらい遊べるようになれたらなと思う。



その後は西岸を水戸浜まで往復。










途中、諸磯裏で上陸して珈琲タイムと諸磯神社へお参り。






大分馴染んできたkellamのヴィサコイヴククサ。でもまだ塩味がチョット残っている。
やっぱり瘤材に較べるとやや柔らかいので、塩茹でした時に木の中に入り込む量が多いのかもしれない。カップとしては瘤材の方が良いみたい。





帰りも何時ものように来た道を戻り、少しホワイトウォーターエリアを攻めたりして遊ばせてもらう。










後半は暑さでややバテ気味だったが、久々のK1の感触を確かめられた良いデイツーリングであった。

本日の漕行距離23km。

|

« Navy Blazer | トップページ | オーナーズミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60079/64022345

この記事へのトラックバック一覧です: K1 始動:

« Navy Blazer | トップページ | オーナーズミーティング »