剣崎〜諸磯往復
一ヶ月ぶりのカヤック。
駐車場で久しぶりのK1を組み立てていると見たことがある車と顔が。
何度か海でお会いしているAIさんであった。
イエローウイスパーを組み立て中のAIさん。
かなりスキンが縮んでいたようで悪戦苦闘のご様子。
調子に乗ってお喋りし過ぎてしまったが、お先に失礼させて頂いた。
で、8:10漸く出艇。
天気予報では朝から晴れだったけど、まだ生憎の曇空。
横瀬を素通りして剣崎までノンストップ。
秘密の入江に上陸&小休止。まだイマイチ晴れ間が見えない。
後からひっきりなしに波が入ってくるのでタイミングを見計らうのが難しい。
折り返して横瀬島に立ち寄る。
浜の向こうに先客のアルパカのパックラフトが見える。
大潮の引潮時で潮位も低く、貝殻でできた浜の入江も狭くて上陸には一苦労。
一路城ヶ島へ。
安房崎灯台。漸く晴れ間が見えてきた。
その分、暑くなってきたが、黙々と漕ぐ。
馬ノ背洞門の岩場でウェディングカップルの撮影現場に出くわす。
真正面からだとちょっとアレなので、回り込んで後ろからちょっと失礼。
どなたか知らないけどお幸せに。
城ヶ島を回って帰るつもりだったけど、ちょっと足を伸ばして諸磯まで。
干上がった浜には上陸できず、海藻に覆われた岩の上にカヤックを引き上げ、いつものアンパンと珈琲で空腹を誤魔化す。
帰りも城ヶ島南岸を回って宮川に帰着。
左右のスカリングでクールダウンして12:20エキジット。
駐車場でK1をバラしていると、AIさんも無事に帰着。
西表で活躍したらしいスプリットセールを見せて頂いた。
思ったよりも風が強くならず、今回はあまり出番が無かったそう。
いいなぁ、スプリットセール...
結局一緒に漕いだ訳ではないのに駐車場で色々お喋りさせて頂きありがとうございました。
またどこかでご一緒致しましょう。
で、久しぶりのK1はやはり動きが鈍い。
軽快なKahunaに慣れてしまって体力の低下を痛感する。
Khathalanoにも久しく乗っていないし、軟弱な自分が情けない。
未だコロナも終息の兆しが見えないが、なるべく海に出るようにしようと思う。
| 固定リンク
コメント